食品デザート新商品情報

コクとうまみにこだわったEC専用のプラントベースケーキ2品発売【テーブルマーク】

2022年7月28日 3:48 pm

 テーブルマークは7月25日、業務用製品を小分けして一般向けに販売するオンラインショップ「食+(ショクタス)」(https://shoku-tasu.jp/)をプレオープンし、同社初となる植物由来の原材料のみで作ったデザート〈プラントベース ミニケーキ チョコ〉440円と〈同 柚子〉同をショップ専用商品として発売した。

 同ショップは今冬にグランドオープンする予定で、現在は業務用として提供している冷凍パン23品とデザート9品を1~3個入りの個包装で販売。商品の内容・個数・届ける頻度を選べる定期便も用意した。また、味・食感・利用シーンなどに関する質問に答えると食の好みを診断し、おすすめの品を提案する「食+診断」を搭載する予定で、プレオープン時はベータ版としておすすめのパンを提案する「簡単パン診断」を提供する。

 今回新たに開発した〈プラントベース ミニケーキ〉は小麦粉も不使用で、サクサクとしたクッキー生地には米粉を、クリームには豆乳を使用。プラントベース製品で薄れがちなコクやうまみにこだわったという。当面は同ショップ専用とするものの、反応を見て業務用や家庭用など他のチャネルでの販売も検討する。

Print Friendly, PDF & Email