ピックアップHP/サイト/アプリその他

〈ど冷えもん〉向け冷凍食品販売する卸サイトが3月26日オープン【Food Stock】

2022年3月22日 2:35 pm

 ウェブサービスの企画などを手掛けるとともにサンデン・リテールシステム社製冷凍食品自販機〈ど冷えもん〉の販売代理店であるボイス(福岡・博多南、野中一矢社長)は3月26日、〈ど冷えもん〉向けの冷凍食品を販売する卸サイト〈Food Stock(フードストック)〉https://foodstock.jp/をオープンする。

 同社は、〈ど冷えもん〉がメーカー予想を上回る売れ行きを示し、気軽に冷凍食品を販売できようになったことから、各地の設置場所で全国の冷凍食品を販売すれば、飲食店や冷凍食品業界が盛り上がるのではという想いから〈Food Stock〉を開発したという。

 同サイトでは、〈ど冷えもん〉オーナーが、販売する冷凍食品を選んで購入できる飲食店や食品加工メーカーなどの掲載店舗は、掲載費・登録料ともに無料で商品を登録でき、自販機オーナーは販売価格を自由に設定できる。

 商品が購入されると掲載店舗は決済手数料込みで販売価格の15%を手数料として支払い、掲載店に注文表が届くので商品を梱包して指定の場所に送付する仕組みとなっている。

 同社では、「〈ど冷えもん〉は現在、飲食店などで多く導入されているが、この先飲料用自販機のように普及し始めた時に〈Food Stock〉で購入するオーナーが増えると考えている」と今後の展開に期待を寄せる。