ピックアップ

開業時の資金調達に役立つ融資制度「経営力強化資金」の申し込みを無償サポート【USEN】

2022年3月11日 12:31 pm

 USEN-NEXT HOLDINGSのグループ会社であるUSENは、3月10日から開業時の資金調達などに役立つ融資制度「経営力強化資金」の申し込みを無償でサポートする事業を始めた。

 中小企業経営力強化支援法(現、中小企業等経営強化法)に基づく、専門性の高い支援事業を行う「経営革新等支援機関」認定制度により、同社が中小企業庁から支援機関として認定を受けたことで現在、より高度で専門性の高いサポートメニューを拡充している。

 今回、創業時などに無担保・無保証人、低金利で最大7200万円の融資を受けられる「経営力強化資金」の審査手続きを、手数料なしで専門的な知識を持つスタッフがサポートするサービスを開始。ただし、融資実行の際には経営状況把握のため、同社指定の税理士との顧問契約が必要となる。

 同社では、開業を準備している人向けの支援サイト「canaeru(カナエル)」(https://canaeru.usen.com)で、飲食店開業に関する情報提供と、開業に関する無料相談やセミナー開催などの開業サポートを実施している。