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各地のシェフ厳選商品にフォーカスしたECサイト立ち上げ【USEN Media】

2021年12月9日 8:48 am

 USEN-NEXT GROUPのUSEN Mediaは12月6日、飲食店のシェフにフォーカスしたグルメECメディア〈ヒトサラ CHEF’S MALL(シェフズモール)〉https://ec.hitosara.comを立ち上げた

 同ECメディアは、世界で活躍する日本のトップシェフがつくるお取り寄せグルメやスイーツをはじめ、各地の逸品やその土地ならではの製品などを紹介することを目的に立ち上げたもの。商品の説明と共にシェフによるレシピ動画やアドバイスを掲載し、ヒトサラ編集部の実食レコメンドなど、お取り寄せにまつわるさまざまなコンテンツも用意。シェフや生産者が創りだす新しい価値を発信し、食を愛する消費者に新たなライフスタイルを提案することを目指すという。

 出店する飲食店の負担を軽くするため、商品をまとめて倉庫に預けるだけで受注管理、在庫棚卸、保管、配送作業など面倒な手間を省ける預かり在庫型「らくらくEC お任せプラン」と、すでにモール型EC や自社EC などで実績がある店舗向けの直接取引型「店舗直送プラン」の2プランを用意。オープン時点では28店舗86点を揃えた。今後、出店レストランを募るとともにシェフがオススメする調味料や愛用している調理器具、食卓を彩るカトラリーなども提案していくという。

 また、同メディアにはアンバサダーシェフとして、「リストランテホンダ」(東京・外苑前)の本多哲也シェフ、「ナベノイズム」(同・浅草)の渡辺雄一郎シェフ、「cenci」(京都・(神宮丸太町)の坂本健シェフが参加。〈ヒトサラ〉が持つシェフとのリレーションシップを活かし、シェフの声を取り入れていく予定だ。

 まだβ版のため、出店費用や手数料などは非公表としており、〈ヒトサラ〉独自の基準でセレクトした店舗に声がけしていくほか、出店希望店舗を随時受け付けていく。また、時期などは未定ながら商品製造の請負やキッチンの貸し出しなども検討。先日業務提携を発表したグッドイートカンパニーが運営するECサイト〈GOOD EAT CLUB〉とのサービス連携や営業連携なども進める予定だという。

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〈ヒトサラ〉が業務提携で〈dポイント〉経済圏に【USEN Media×ドコモ×グッドイートカンパニー】
https://foodfun.jp/archives/16257