予約管理 ピックアップ

AIによる電話予約受付を10月開業のワンダーテーブル新店で実証実験へ【TableCheck×LINE】

2021年7月16日 8:54 am

 TableCheckとLINEは、ワンダーテーブルが10月頃に東京・恵比寿に開業予定の「ピーター・ルーガー・ステーキハウス東京」で、予約管理システム「TableCheck」とLINEが提供するAIが電話予約を自動で受け付ける「LINE AiCall」を連携させたサービスの実証実験を始める。

 9月に始める予約受付から導入するもので、AI音声が自動的に予約を受け付け、予約管理システム「TableCheck」の空席情報にリアルタイムで反映。もし満席だった場合は近い時間の候補をいくつか勧める。電話予約のゲスト情報は自動的に蓄積され、最適な予約・顧客管理に活用できる。これにより、スタッフの負担軽減、人件費削減、営業時間外や繁忙時の電話予約受付などが期待できる。

 「LINE AiCall」は、より人間に近い応対を可能としたAIによる自動音声対応サービスで、2020年10月にはエビソルの予約管理サービスと連携している。

※関連ページ
ついに空席確認~予約までAIが自然な会話で! 電話予約自動化サービスが10月始動【エビソル×LINE】
https://foodfun.jp/archives/9157

Print Friendly, PDF & Email