集客ピックアップHP/サイト/アプリ

一人呑み歓迎の店をより探しやすく公式サイト改良【全日本一人呑み協会】

2021年7月1日 8:45 am

 飲食店支援事業を手掛けるフードコネクション(東京・目黒、船木純一社長)が運営し、全国約3500店舗が参加している「全日本一人呑み協会」https://www.hitorinomi.jpが新検索システムを導入した。

 これまで「お酒の種類」「予算」「シーン」の3項目からしかできなかった店舗検索に、「エリア」「駅名」「店名」のフィルターを追加。一人呑み歓迎店をより簡単・便利に探せるようにした。これは、2020年9月にリリースした全日本一人呑み協会の公式アプリ「そろよい」の検索システムを採用することで、利便性を向上させたもの。参加店の掲載ページについても写真や店舗詳細などの情報量を増やし、より店選びしやすい仕様にした。

 全日本一人呑み協会は、一人呑み文化の普及を目指して2015年11月11日に設立された非営利団体。飲食店は無料で参加でき、趣旨に賛同した店舗に「一人呑み歓迎ステッカー」を送り、入口に貼ることで一人呑みをしたい人が安心して入れる環境作りに努めており、毎月約5万人が公式サイトを利用している。

■飲食店向け参加受付
https://www.hitorinomi.jp/entry