ピックアップ

本紙執筆の遠山氏が6月24日から元PJ社長南山氏と飲食店幹部研修を開始!(PR)

2021年6月10日 8:47 am

 元PJパートナーズ社長の南山太志さんと、本紙「サービスのチカラ Season Ⅱ」(https://foodfun.jp/archives/category/service-no-chikara)執筆者で、リードライブカンパニー副社長の遠山啓之さんがタッグを組み、飲食企業の幹部向けの塾「魁! 幹部塾」を、6月24日から半年間に渡り、月に1回都内で開催する。

 この塾は、企業が成長するために必要な「幹部」にフォーカスしたもの。幹部に必要な「当たり前」を、「管理力」と「現場力」の観点で落とし込み、企業の成長を担う人材として育成する。

 この塾を主宰する1人の遠山さんは、
「幹部が社内で成長していくことは、素晴らしいこと。一方で幹部として、何をしたらいいのか……どこから手を付けたらいいのか……課題があるのはわかるけれど何が問題なのか……ビジョンを共有できない……経営者から言われた仕事だけになる……落とし込みがわからない…… 仮説が間違っている……視野が狭い……など、自分や自社での解決が困難な場合がある」

「それを各回のテーマごとに絞って、そのテーマの『当たり前(定義)』を知り、それを活かすための『管理力』を学び、その日からすぐ活用できる具体的な『現場力』を得られる場として【魁! 幹部塾】を設計した」
という。

 また、南山さんも、
「複数企業の幹部と一緒に、さまざまな悩みや課題を共有し、多くの引き出しを増やして自走できるようになって欲しい。一企業としての視座ではなく、飲食業界としての横のつながりから、より高い視座の人材を目指し業界を引っ張っていく──飲食企業だけではなくサポート企業の幹部にも参加してもらい、ワンチームとして取り組んで欲しい」
と、意気込みを語る。

 コロナ禍で大変な状況が続く飲食業界。だからこそ、世の中の変化にも柔軟に対応できる人材を増やすことが、企業の生き残りに直結することは間違いない。

 受講料は全6回で1人13万2000円。各回3時限制で10~17時(休憩1時間)。1企業1人から3人まで一括登録が可能。

◉第一回 6月24日『社会と外食産業』
◉第二回 7月15日『マネジメント』
◉第三回 8月19日『リーダーシップ』
◉第四回 9月16日『コミュニケーション』
◉第五回 10月21日『マーケティング』
◉第六回 11月18日『イノベーション』

 カリキュラムの詳細、申し込みは下記URLや二次元コード、または電話045-482-5665(担当・遠山)まで。

お申し込み先URL
https://www.lead-live-company.com/top-news