ピックアップHP/サイト/アプリ

食のプロ向けに「業務用お役立ちサイト」開設!経営課題解決やおすすめ製品など掲載【日清オイリオグループ】

2023年6月9日 1:05 pm

 日清オイリオグループはこのほど、外食・中食などの事業に携わるプロ向けの情報サイト「日清オイリオ 業務用お役立ちサイト」https://foodservice.nisshin-oillio.com/を開設した

 本サイトでは、油脂関連の情報をはじめ、各業態ユーザーの課題解決に繋がるコンテンツを幅広く掲載する。また、油の選び方やコスト削減につながる管理方法など、プロ目線で役立つ情報を発信していくという。コンテンツは主に以下の内容で構成される。

1.課題解決コラム…コスト対策、売上アップ、店舗マネジメントなどの課題に対する解決策をコラム形式で掲載。

2.業務用商品一覧…同社の課題解決型のおすすめ製品を中心に、業務用製品に関する情報を掲載。

3.油脂のトリセツ…業務用の利用シーンにおける最適な油脂や扱い方、知っておきたい基礎知識などを紹介し、疑問に応える。

4.お問い合わせ…掲載製品の特徴や使用方法などに関して、オンラインでの問い合わせが可能。

 トップページの下に「業態別から探す」というところがあるので、「外食」を選択すると、さまざまな外食店向け情報が多く掲載されている。

 同社はこれまで、飲食店をはじめとする業務用製品ユーザーが抱えるさまざまな課題に対して、使用シーンごとに油脂の機能を用いた品質改善や、生産性向上に対するソリューションを提供してきた。

 一方で、近年の食を取り巻く環境が大きく変化し、コスト上昇や人手不足への対応が喫緊の課題になっており、油脂に求められる機能や使われ方も多様化していると分析。

 そこで、同社が持つ課題解決の知見をより多くのユーザーに届けることを目的に、食のプロ向けの情報サイトとして「日清オイリオ 業務用お役立ちサイト」(https://foodservice.nisshin-oillio.com/)を公開したという。