広告企画やグラフィックデザインなどを手掛けるプリズム(東京・青山一丁目、下園真基社長)は、同社が運営するビールに関する情報やビールグッズ専門の販売サイト「 BEERTIFUL(ビアティフル)」で、飲食店向け店頭販促ツールの無料提供を始めた。
「酒類提供中止」や「マスク着用のお願い」から、「感謝」「コロナに負けない」という意思表示のポスターなど12種を用意した。
ダウンロードするにはまず、無料店頭販促ツールのページ(https://www.beertiful.net/categories/3460866)で欲しいデザインをクリックし、右側に表示される説明文の真ん中あたりにある無料版ダウンロード用のURLをクリックする。そうすると、そのデザインのPDFをダウンロードできるようになる。
プリント時に「ページサイズ処理」設定を、「用紙に合わせる」にすると、A3やA4、B5など好きなサイズで出力できる。
同サイトには「『ビールでこの世界を幸せに!』の精神の一環としての取り組みになりますので、ぜひお気軽にご活用いただければと思います。また、店頭でご使用ただいた様子をSNSなどでシェアいただけると励みになります!(していただかなくても大丈夫です)」との想いがつづられている。
データの内容やデザインを改変したり、データの販売・転売、データでプリントしたものの販売は禁止されている。