POP・ポスター・のぼり類ピックアップ備品・消耗品

集客イベントに使える!組み立て簡単な縁日屋台キットで手軽にお祭り開催【キッシーズ】

2022年7月6日 9:34 am

 夏休みを前に、集客を目的とした居酒屋での夏祭りイベントや、子供連れのお客さん向けに、店内で駄菓子屋やプチ縁日を企画したいお店もあるのではないだろうか。

 縁日玩具商社のキッシーズ(愛知・名古屋、岸則孝社長)は7月7日、企業や団体、幼保施設向けに紙管製〈縁日ノ屋台〉7種を発売する。未経験の団体向けには無料コンサルにてサポートも行う。

 組み立て後商品サイズは幅90×奥行90×高さ188cmで、〈つくえタイプ〉は、射的、輪投げ、ボール投げの3種(各税込16500円)。

〈つくえタイプ〉

 〈プールタイプ〉は、ヨーヨー釣り、ボールすくい、おもちゃすくい、宝石すくいの4種(各同14300円)を展開する。

〈プールタイプ〉

 各屋台には、昭和レトロなデザインの垂れ幕と、腰巻(プールタイプには付属なし)、金額を書き込めるPOPが付属しており、垂れ幕と腰巻はマジックテープで固定できるようになっている。

 足部分にはキャスターがついているため、移動も楽。紅白テープを同梱しているので、より縁日感を演出したい場合は紅白テープを紙管に巻くこともできる。

 大人1人で約30分、慣れると15分程度で組み立てが可能だという。なお軽量の紙管製のため、屋内での使用を推奨する。

 また、〈縁日ノ屋台〉と組みあわせて遊べる縁日遊びセットや景品も数多く取り揃えている。

商品の一例