調味料調味料新商品情報

[常温]同社初となるパスタソース2品を6月1日発売【ケンコーマヨネーズ】

2022年5月12日 2:27 pm

 ケンコーマヨネーズは6月1日、同社初となるパスタソースのブランド「野菜とおいしいパスタソース」を立ち上げ、第1弾として〈野菜とおいしいパスタソース 芳醇バターしょうゆ〉180ml×12と〈同 コク旨たまねぎ〉同の2品を発売する。

 パスタ市場が伸びているとともに、健康志向の高まりから野菜摂取を増やしたいというニーズも増えていることから、同社が提案している「サラダ料理」のノウハウとソース類の開発力を駆使し、野菜をもっと手軽においしく食べるためのパスタソースを開発した。

 〈芳醇バターしょうゆ〉は、バターの芳醇な香りに炒めたにんにくの香ばしさと昆布だしの旨味がきいた和風仕立ての製品で、しょうゆの深みのある味わいとした。

 〈コク旨たまねぎ〉は、国産たまねぎのコク深い旨味を効かせ、隠し味に炒めたにんにくとコンソメを使用。両製品とも野菜との組み合わせやアレンジの幅が広がるベーシックな味わいで、さまざまな食材とあわせやすくした。

 容量は使い勝手の良い6食分とし、業務用としての販売に加えて同社が推進するBtoBtoC戦略に基づき量販店やドラッグストアなどのチャネルでも訴求していく。

Print Friendly, PDF & Email