調味料調味料

[常温]高火力なし・熟練調理人不在でも簡単にパラパラ炒飯が作れるオイル発売【J-オイルミルズ】

2021年5月21日 12:20 pm

 J-オイルミルズは業務用油脂「J-OILPRO」ブランドを「JOYL PRO(ジェイオイル プロ)」にリニューアルし、〈JOYL PROパラッとさばき油〉を7月1日より発売する。

 「JOYL PRO」シリーズは業務用油脂の新ブランド。熟練の調理者が手間をかけ、高度技術を駆使したようなおいしさを手軽に再現できる。

 かつて「J-OILPRO-プロのための調味油シリーズ-」として展開していた「調味油」カテゴリに、新たに「調理油」カテゴリを加え、「JOYL PRO」として再編した。

 

▲〈JOYL PROパラッとさばき油〉

 〈JOYL PROパラッとさばき油〉15kg缶/1350gボトルは、高火力の設備や調理人の技術がなくても、簡単にパラパラの炒飯を作ることがでできる。

 米一粒ひとつぶをオイルコーティングするため、時間が経ってもべたつかず、パラパラ食感を維持する。

 使用タイミング(いずれかのタイミングで使用)
(1) 炊飯時:炊飯する前にお米に添加して炊き上げる。
(2) ほぐし時:炊きあがったご飯や余ったご飯にまぶしてお米をほぐす。
(3) 炒め時:敷き油として使用しご飯や具材などを炒める。