集客ピックアップHP/サイト/アプリ

インフルエンサーに手数料無料で店のPRを依頼できるマッチングサーピス開始【G-FACTORY】

2021年9月3日 10:30 am

 うな丼店「名代 宇奈とと」などを展開するG-FACTORYはこのほど、飲食店開業などを支援する経営サポート事業の一環として、SNSでのPRを希望する飲食店と、Instagramなどで活躍するインフルエンサーのマッチングサービスを始めた。

 同社が飲食店支援情報を発信しているサイト「e店舗」上で「インフルエンサーマッチングサービス」ページとして立ち上げているもので、インフルエンサーがPR希望飲食店の情報を確認し、そのまま応募できる仕組みだ。

 飲食店は、情報掲載料や手数料などが完全無料でインフルエンサー募集できる(PRで発生するインフルエンサーの食事代などは除く・インフルエンサーへの報酬の有無は別途選択可能)。

 掲載店舗の情報など決定後、インフルエンサーからの応募を待つだけでOK。複雑な作業などなくマッチングできる。飲食店特化型のマッチングサービスのため、グルメ系投稿で人気のインフルエンサーが多いという。

 同社は「当社でも飲食店運営を行い、飲食業界の課題を解決する経営サポートを行ってきたからこそ、飲食店にとって実施しやすい方法にてサービスの提供を行う」と説明する。