テイクアウト/デリバリー ピックアップ HP/サイト/アプリ

掲載料無料のテイクアウト専門情報発信サイトに移動販売店舗の登録可能に!【ジールプロダクト】

2021年6月5日 9:24 am

 システム開発を手掛けるジールプロダクト(福岡県福岡市、林田浩幸社長)は、2020年6月から、掲載料無料のテイクアウト専門情報発信サイト「モグモグテイクアウト」を運営している。

 「モグモグテイクアウト」は、決済方法や営業時間などの営業スタイルを変えずに、無理なくテイクアウトをPRできるサービスだ。2023年6月30日まで、登録・掲載・閲覧がすべて無料で行える。

 飲食店が実施している感染症対策や、テイクアウトに関する細かい情報を簡単に登録できる機能を搭載し、登録された情報は閲覧ページにて分かりやすく表示される。お客さんは、アイコンをタップするだけで知りたい情報をひと目でチェックできる。

 有料サイトのように、料金によって掲載順や掲載できる情報量が変わることはなく、純粋に店舗の味やメニューがフォーカスされるシステムとなっている。また、あえて口コミ機能を搭載していないため、風評や口コミ対応の心配も不要。

 飲食店の登録から掲載までを最短即日で行うことができ、掲載後にメニューなどの情報を編集する場合も、閲覧ページに即時反映することが可能(※場合により3営業日程かかることもある)。

 この「モグモグテイクアウト」に2021年5月24日から新機能が追加され、キッチンカーなどの移動販売店舗でも活用できるようになった。

 出店場所の設定や、掲載の開始・中断の設定も簡単に行える。移動販売店舗の場合、住所や電話番号は店舗の情報ではなく、事業主の情報を入力することで登録できる。

 出店場所や営業時間が日々異なり、情報の発信が難しかった移動販売の店舗でも、モグモグを活用することで、正しい情報を素早く発信できるようになるのは大きい。

 また、通常は固定の店舗で営業している飲食店が、イベントなどに出店する場合にも活用が可能だ。

Print Friendly, PDF & Email