コロワイドグループのフレッシュネスは、「フレッシュネスバーガー」の公式アプリの提供を始めた。システムには、ビートレンド(東京・赤坂、井上 英昭社長)が提供するスマートCRM(顧客管理)プラットフォーム「betrend」を採用した。
今回会員登録すると初回限定で〈クラシックチーズバーガーフライドポテトセット〉税込1050円が同780円と約25%オフになるクーポンをプレゼントする。
公式アプリでは会員限定のクーポンを配布するほか、現在地に近い店舗の検索、メニューのチェック、新商品情報の通知などができる。また、事前注文システムの導入も予定している。
「betrend」は利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用して効率的なマーケティング施策を支援するシステムで、2500社3万5000店舗以上で導入されている。