ライブドアは5月15日、GINKANから買収し4月1日から運営しているグルメSNSサービス〈シンクロライフ〉のサービス名を〈ライブドアグルメ〉に変更した。スマートフォン向けのサービスアイコンは7月1日に変更する予定。
〈シンクロライフ〉は、レビューや来店で得られるスコアに応じて暗号通貨のトークンなどを報酬として得られるサービスとして2018年にスタートした。飲食店向けの集客・分析サービスも提供しており、レビュー投稿は累積49万件となっている。
またライブドアは、約20年ぶりにコーポレートロゴのデザインを刷新し、6月1日から新しいロゴを使用する。
※関連ページ
暗号資産が貯まるグルメSNS〈シンクロライフ〉事業をライブドアに売却【GINKAN】
https://foodfun.jp/archives/22898