食器・什器ピックアップ

氷や水を使わないイタリア製高機能ワインクーラーが日本初上陸!【HEP】

2024年2月6日 12:07 pm

 イタリア製の高機能ワインクーラー〈WEGG(ウェッグ)〉の総輸入販売元であるHEP(埼玉・新井宿、江原祐介社長)はこのほど、〈WEGG〉3万円~/蓋なし〈WEGG Demi〉2万円~の日本国内販売を開始する。
 具体的な販売時期については未定のため、同社広報担当に確認をしたほうがよさそうだ。

イタリア製の高機能ワインクーラー〈WEGG(ウェッグ)〉

 〈WEGG〉は、冷凍庫で2時間ほど凍らせた冷却ジェルを内部にセットするだけで、保冷はもちろん、常温のワインでも1時間でマイナス10℃まで急速冷却することができるワインクーラー。「冷却ジェルの個数によって温度帯をコントロールできる」(同社)という。

 水や氷を使用しないため、ボトルに水滴がついたりラベルがふやけたりといったことなくワインやシャンパンを冷やせる。
 スタイリッシュなデザインで空間を壊すことなく、またボトルの水をいちいち拭くことなくワインを楽しめるので、イタリアでは高級ホテルの客室などで活用されている。

蓋なしタイプの〈WEGG Demi〉

 重さは約770g。ワインやシャンパンのほか、750ml・直径105mmまでのボトルに対応できるため、幅広い用途に使える。
 イタリア国内の精密機械部品製造会社・PREMEK HI-TEC社によって製造されており、厳しい審査をクリアした製品にのみ与えられる「ITALCHECK」を取得済。

 〈WEGG〉本体にはロゴの刻印やカラーのカスタマイズなども可能なため、有名ワイナリーとのコラボや、店名をいれるといった実績なども多数あるという。同社は「BBQやテラス、グランピングなど、『どこでも気軽においしいワインが飲める』という高い付加価値を提供できる」と説明する。

Print Friendly, PDF & Email