集客ピックアップHP/サイト/アプリ

シェフにフォーカスした映画さながらの高品質動画制作サービスをリリース!【GRAN WEALTH ADVISORS】

2023年8月14日 10:15 am

 富裕層向けの完全紹介制ファミリーオフィスコンサルティングを行うGRAN WEALTH ADVISORS(東京・泉岳寺、佐々木祐介社長)は事業多角化の一環として、飲食店向けの映像制作事業「Chef’s Film(シェフズフィルム)」(https://chefs-film.jp/)を開始した。

 たとえば「お店の動画をQRコード化してさまざまな販促に使いたい(1分×2本の動画でイチオシ料理とシェフの手捌きをストーリー仕立てで構成)」や「短く本数を増やし、SNSで定期発信したい(30秒×4本の目を惹く調理風景のみ)」などの場合、制作費用は15万円となる。

 これに付随して、Googleビジネスプロフィールの各種設定及びMEOアドバイスやYouTube、SNSなどの新規アカウント作成サポート、インフルエンサーキャスティングを用いたタイアップ企画の立案なども費用に含む。

制作動画の一例

 動画制作には外注を一切使わず、撮影から制作・納品までを自社スタッフで一気通貫して行うことで高品質な動画を納品できるという。

 また、同社提携先のインフルエンサーキャスティングを用いたタイアップ企画動画(キャスティング代などは別途発生)により、SNSアカウントのフォロワー数を増やすといった集客支援サービスも展開する。

 同社は、「料理写真だけではお店の空間や調理の臨場感が伝わらず、他店との差別化が図れない」「MEO対策の営業電話を受けて依頼したが、初期設定と高額なHP作成だけで後は何もしてくれない」といった飲食店の悩みを解決するべく、このサービスを立ち上げたという。

 「シェフ熟練の手捌きやフォトジェニックな料理を映画品質の動画に完成させることで、お店の新たなファンを生み出し、優良顧客との出会いを実現させたい」と述べる。

「Chef’s Film」に掲載されている制作実績動画