ピックアップ求人/人材教育役立つシステム

求人票作成から一次面接まで行う完全成功報酬型の飲食専門求人媒体サイトリリース!【FOOD LIFE JAPAN】

2023年8月15日 10:05 am

 飲食業界専門の採用代行を行なっているFOOD LIFE JAPAN(東京・銀座一丁目、杉田亘社長)は8月1日、外食産業専門求人媒体「飲食店求人Times」https://syoku-no-shigoto.com/を運用開始した。

 「飲食店求人Times」は、飲食業界専門の求人サイト。外食企業は求人に関しての詳細を同社に伝えて無料で求人掲載でき、求人票作成や応募対応、一次面接などは同社が担当する。

 その上で同社から紹介された人材について、外食企業は最終面接を行うのみだという。また、入社するまでは費用負担なしの完全成功報酬型となる。費用感は企業の規模や業態により異なるため問い合わせしてほしいという。

 現時点で2500件以上の求人情報が掲載されており、勤務地×職種のクロス検索や勤務エリア、料理ジャンル、業務内容などから検索できるようになっている。

 同社は個人店から200店展開の企業までさまざまな規模の飲食業界の採用代行を行っており、外食企業側の採用課題として、「求人媒体に費用をかけたが採用に至らなかった」「人材紹介会社を活用したが費用が高い・ミスマッチになってしまった」という声があったことから、人事業務の負担をなくしながら採用に繋げるサービスとして、飲食専門求人サイト「飲食店求人Times」をリリースすることにしたという。