調味料商品情報こんな食材調味料新商品情報

ばり注目たい!「麺活」にとんこつ味が参入するとよ!

2019年6月26日 11:00 am

 東京生まれ・博多育ちな記者にとって、ラーメンと言えばやっぱり「とんこつ」っちゃね!麺の硬さはカタがよかと!

 そんな記者の好みを聞いたわけではもちろんないが、三菱商事ライフサイエンスが販売する、お湯で割るだけで簡単に味わい深いラーメンスープが完成する「麺活」シリーズに、〈麺活 とんこつラーメンスープ博多〉(500g・スパウト付スタンディングパウチ×10袋)が6月27日ラインナップする。

〈麺活 とんこつラーメンスープ博多〉

 もはや国民食ともいえるラーメンは、居酒屋はもちろん回転寿司店でも提供されるほどの人気ぶり。とはいえ恒常的な人手不足に悩む昨今、ラーメン専門店でもなければ本格的な味わいを出すのは至難の業だ。

 しかし、心配ご無用。〈麺活 とんこつラーメンスープ博多〉は豚骨や豚肉、豚頭、豚皮などをじっくり炊いた濃厚なポークエキスがベースとなるため、風味豊かなとんこつ味が出せるのだ。スパウト(口栓)付きのスタンドパウチだから、使い残したらキャップを締めて立てたまま冷蔵保存もできる。

 ラーメン以外にももつ鍋やキムチ鍋、餃子をとんこつスープで炊く「炊き餃子」、はたまたカレーのベースにと、実は幅広い料理に応用できるとんこつスープ。一度試してみんしゃい!

シェアする
FOOD FUN!飲食店のためのメーカー情報マガジン