ピックアップその他

「ChatGPT」活用し予約・問い合わせに自動対応するAI電話システム開発【IVRy】

2023年6月15日 10:15 am

 電話自動応答サービス〈IVRy(アイブリー)〉を提供するIVRy(東京・浅草、奥西亮賀社長)は、ChatGPTを活用することで幅広い問い合わせと予約への自動対応を可能にするAI電話システムを開発し、試験提供を始めた

 Azure OpenAI社の対話型AI「ChatGPT」とIVRyが独自開発した対話コントロール技術とを組み合わせることにより、人間の対応と同じような会話で飲食・ホテル・病院をはじめとする、あらゆる業界の予約の一次受付を24時間・365日受け付けられるようにした。予約以外の質問にも柔軟に応えることができるので、不正確な情報提供の抑制にも役立つという。

 現在、本格運用開始に向けて東京・水天宮のイタリアンバル「ワインと鍋」で実証実験を始める予定で、サンプルとして事前に登録したQ&Aに対応する飲食店向けの電話デモ(050-1807-0383)も提供している。

 同社では、

※参考ページ
中小・個店でも大手並みの自動電話対応を手軽に導入可能!【IVRy】
https://foodfun.jp/archives/18143