ピックアップ仕入れ・受発注HP/サイト/アプリ

全国の漁師・仲卸から産直鮮魚を業務用価格で仕入れ可能に!販売者と直接やり取りもOK【SAKAMA】

2023年3月10日 2:55 pm

 鮮魚通販アプリの開発・運営を行うSAKAMA(東京・渋谷、柴田壮潤社長)は、鮮魚通販アプリ〈サカマ市場〉をより業務用仕入れに強化した〈サカマアプリPro〉(iOS・Android)にリニューアルし、3月9日より順次アップデートを開始した。

 〈サカマアプリPro〉は、飲食店が全国各地の漁師、仲卸などから産直の鮮魚を仕入れるためのアプリ。今回のリニューアルにともない、新たに〈サカマアプリPro〉のAndroid版をリリースした。アプリの利用料などは無料。

 従来の〈サカマ市場〉では一般消費者と同じ小売価格のみでしか販売できなかったが、〈サカマアプリPro〉では業務価格での購入が可能になった。

画面イメージ

 また、かつては水揚げ後の商品のみの取り扱いだったが、水揚げ前や入荷予定商品でも注文が可能に。さらに販売者とチャットや電話で直接やり取りが出来るため、注文の変更や確認もスムーズになったという。

 支払いは各種クレジットカード、Apple Pay、Google Pay、Paidy(振込、コンビニ払い)、LINE PAY、au PAYを利用できる。そのほか振込も対応しており、希望の場合はSAKAMAまで要問い合わせとなる。

画面イメージ