ピックアップ食器・什器商品情報その他店舗のアレ

BBQやテラス席にピッタリ!ガラスのような透明感なのに割れずに軽いグラス!!【グローバル】

2022年11月8日 8:56 am

 これから寒くなっていくが、意外に冬のグランピングは人気だ。また、テラス席もパラソルヒーターや石油ストーブ、こたつといった差別化対策で集客を行える。しかし屋外の解放感からか、グラスを落として割ってしまうことも。

 ワインセラーやグラスなどの販売、レンタルを手がけるグローバル(大阪・本町、和田修社長)は11月1日、〈トライタングラス Tasty(テイスティ)〉1脚税抜1000円を発売した。

 トライタンとは、ガラスのような透明度と光沢感を持ちながら、落としても割れない高い耐久性を持っている合成樹脂。曲げ強度が高く、ヒビやキズが入りにくいのが特徴だ。匂い残りもしにくい。

 さらに耐熱・耐冷性に優れ、-20℃~100℃の温度帯で使える。また人体へ悪影響を及ぼすと言われている化学物質のBPAを含まないなど、安全性も高い。

 

 〈トライタングラス Tasty〉はルーマニア製で、ワインのテイスティンググラスをベースにしており、口径46(最大幅65)mm × 高さ154mm、容量225cc。

 バーベキューなどのアウトドアシーンや、カジュアルなパーティーや大勢の人が集まるイベントなどでのドリンク提供にも適しているという。

 高い透明度と滑らかな口当たりで、ホテル・商業施設・飲食店のテラスやプールサイドでも雰囲気を損なわずに使える。食洗機で洗えるため、数が多くても洗浄の手間がかからない。

 ワインをはじめ、ビールやノンアルコール、カクテル、ソフトドリンクにも使える。同社は「透明度が高いので、飲み物の色も美しく見え、見栄えする」と説明する。