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デリバリーなど外部オンライン注文とPOSデータを自動連携するサービス開始【東芝テック】

2022年3月8日 12:45 pm

 東芝テックは3月1日、デリバリーやモバイルオーダーなど外部サービスのオンライン注文を店舗のPOSシステムに連携させられるサービス〈OrderLinkage(オーダーリンケージ)〉を発売した。

 デリバリーやモバイルオーダーの注文データをPOSシステムに自動連携することで、注文受付業務の効率化や注文入力の間違い防止に役立ち、それぞれの連携サービスごとの売上も個別に確認できる。また、デリバリーやモバイルからの注文も厨房のプリンタやディスプレイに印字・表示され、同社のPOSシステム「FScompassNS」のソフトウェアをバージョンアップするだけで利用できるので追加機器の導入も不要となっている。

 データは、同社が開発を進めるグローバルリテールプラットフォーム「ELERA」上に構築され、今後さまざまな外部サービスとの連携を予定しているという。その一環として今回、デジタルガレージが開発したデリバリーなど複数のオンライン注文サービスを一元管理する〈Pangaea Delivery(パンゲアデリバリー)〉と連携。これにより、注文受付業務の効率化を実現できるとしている。東芝テックは〈オーダーリンケージを5年間で約5700店舗に導入することを目指す。