ピックアップHP/サイト/アプリ

お祝いプランの企画から動画にしてPRまでするサービス開始【リバティージョブ】

2021年12月20日 12:01 pm

 お店で記念日やお祝いをしたいお客さんに向けたサービスプランを展開したいものの、具体的にどんなものが喜ばれるか思いつかない──。そのような悩みを解決してくれそうなサービスが始まった。

 飲食店などの集客支援事業を展開するリバティージョブ(神奈川県横浜市)は、2021年12月16日、来店したお客さんの記念日やお祝いプランを立案し、お店のPR用動画を製作するサービスを新たにスタートした。

 当サービスは、店舗ごとの特徴を生かしたお祝いや記念日、パーティープランなどを1から作り上げ、お店のPR用の動画製作まで仕上げていくフルサポートサービスだ。

■サービス概要
・お店が出来ることを確認しながら、独自のお祝いプランニングを紹介する
・お客さんの要望を引き出し、お客さんと共に作るための「予約」「打合せ」「準備」の流れをレクチャー
・独自のお祝いプランニング完成後、リハーサルと撮影シーンの打合せ
・お祝いプランのイメージ(店舗の雰囲気・お薦め料理3品・店主インタビュー含む)を撮影
・編集・加工して動画製作 → 同社のYoutubeやSNSなどで拡散サポート

 同社代表の石井徹さんは、もともと長年レストランを運営していた。ある日、お客さんから「食事後に、妻に感謝を伝えたい」と相談されたことがきっかけだった。お客さんと懸命に考えて実行したところ、奥さんは涙を流して喜んでくれたという。その後、その夫婦は月に3~4回は来店する常連客になってくれた。

 これらのサービスが奏功して人気店になり、同業他社からコンサルティングやオンライン講座を依頼されるまでになった石井さん。その原点ともいえる経験から、「コロナ禍で飲食店が生き残るには、ただ『食事をするだけの場』ではなく、『一生の思い出を作る体験の場』にすることが大切だ」と強調する。
 
 飲食店から感動的なお祝いサービスをしてもらえば、来店したお客さんにとっては一生に一度の忘れられない思い出になる。またお店にとっても、リピーター獲得手段として販路拡大を狙えそうだ。
 

 費用は通常45万円のところ、コロナ不況応援キャンペーンにつき、先着20店限定で19万8000円となる。申込み方法はメール(pastofelice@mist.ocn.ne.jp)または電話(045-285-2430/日曜・月曜定休:12:00~20:00)にて。