ピックアップ 備品・消耗品 店舗のアレ

ラベル作りをサポート!素材や用途から最適なラベルを探せる特設サイトもオープン【スリーエム】

2021年10月12日 1:15 pm

 

 コロナ禍により、飲食店のテイクアウトはもはや当たり前になりつつある。自家製ドレッシングや調味料などのPB商品を販売しはじめたお店も多い。

 そこでパッケージに貼るシールや原材料表示シールが必要になってくるが、水濡れすると破けたりインクが溶けたり、またお店の雰囲気を伝えるのに合うシールが見つからない、という悩みもあるのではないだろうか。

 スリーエム ジャパンが展開するエーワンブランドは、飲食店や小売業向けに、テイクアウト商品などの表示・パッケージ用ラベルシールをより手軽に作成するためのサポートを強化する。6月には、表示・パッケージ用途におすすめの3つの素材に新サイズを追加した製品を発売した。

 <超耐水タイプ>は、インクジェットプリンタで印刷した文字やイラストが水に濡れてもにじまず、紙の表面が破れにくい加工のため、冷蔵保存する製品に適している。

 

 <水に強いタイプ>は、レーザープリンタでの印刷適性に優れたラベルシール。ラベル基材に耐水性があるため、冷蔵保存する製品におすすめ。

 <クラフト紙タイプ>は、クラフト紙ならではの風合いで、ナチュラルな雰囲気のあるラベルが作成可能。

 

 さらに表示・パッケージ専用サイト(https://www.a-one.co.jp/product/package_label/)を開設「ラベルの種類が多く、最適なラベルを選べない」というような悩みも、用途や素材、カタチ・サイズなど最小限の情報から、最適なラベル選択が可能になる。

 また、「イチからデザインを考えるのは難しい」という課題解決のために、表示・パッケージ用のデザインテンプレートを追加。好みのデザインテンプレートを選ぶだけで、パッケージラベルを手軽に作成できる。

Print Friendly, PDF & Email