テイクアウト/デリバリーピックアップ

席予約やテイクアウト・LINE連携予定するデリバリー店舗専用サイト無料作成【出前館】

2021年8月31日 10:45 am

 デリバリーサービス〈出前館〉を運営する出前館は8月30日、〈出前館〉に出店しているブランドごとの専用デリバリーサイトをかんたんに無料作成できるサービス〈DeDirect〉を始めた

 〈DeDirect〉は、店舗運営で必要となるサービスを網羅的にカバーするサイトとなる予定で、その第1弾として、店舗専用デリバリーサイトを作成できるサービスの提供を始めた。今後、イートイン予約やテイクアウト注文、ユーザーに直接販促できるLINE公式アカウントとの連携機能や、アプリ版の作成も予定している。

 〈出前館〉に掲載している情報が自動で連携され、サイトURLや店舗に合わせたテーマカラーをカスタマイズすると店舗独自のサイトが無料で作成される。また、店舗の売上管理や顧客管理に加え、コードクーポンや注文特典の発行などリピーター化のための仕組みも搭載。クレジットカードやPayPay、d払いのキャッシュレス決済にも対応する。

 最短で10営業日ほどで導入でき、サイト作成・運営のための初期費用や月額料は無料だが、〈出前館〉のサービス手数料や決済手数料、配達代行手数料は従来通り必要となる。また、複数ブランドを一つにまとめることはできず、ブランドごとに専用サイトを持つことになる。