集客 テイクアウト/デリバリー ピックアップ HP/サイト/アプリ

予約やショップ機能付きHPを無料で制作! しかも3カ月のお試し期間付きサービスがリリース!【韋駄天】

2021年2月22日 1:25 pm

 中小企業や個店でテイクアウトやデリバリー、通販を始める際に、注文を受けたり情報発信したりするために役立つホームページだが、コロナ禍で厳しい状況の中、高額な初期費用をかけてホームページを作るのは難しいという店舗も多いだろう。

 そこで、ホームページ制作などのウェブサービスを手掛ける韋駄天(東京・人形町、田元幸洋社長)は、飲食店などの店舗専用ホームぺージを無料で制作し、3カ月間無料で利用できる、業界初(同社調べ)の無料お試し期間付きサービス〈マイショッププラン〉https://myshop-plan.net/をリリースした。

 同サービスの最大の特徴が、試用期間の3カ月で満足できなかった場合、そのままホームページを閉じて終了できる点だ。つまり、効果が出ず必要ないと判断した場合、3カ月以内であれば支出ゼロで試せるのだ。そのままホームページを継続して利用する場合は、4カ月目から月額4800円(税別)支払うことになる。

 〈マイショッププラン〉で制作するホームページには、①通信販売に利用できるネットショップ機能②テイクアウトや来店などの予約フォーム③店舗やメニュー、キャンペーンなどの情報を発信できるブログ機能――の3つを搭載。1社につき1人専門ディレクターが付き、プロのデザイナーがホームページを制作する。これまで7000社超のホームページを制作してきた実績から、要望に合った最適なコンテンツ、文章、画像を提案するという。InstagramやTwitterなどほかのSNSとの連携にも対応している。

 「ホームぺージの内容を考える時間が取れない」「効果的な掲載文の書き方がわからない」という場合は、全てお任せするということもできる。さらにホームぺージ完成後も専門スタッフがホームぺージの効果的な活用方法などをアドバイスし、作りっぱなしにならないようにサポートする。

 決済についてはさまざまなシステムに対応しており、導入するサービスによって2%後半~4%台の決済手数料がかかるものの、同社が販売手数料を取ることはない。

 同社はこれまで、「無料でつくって、無料でためせる」ホームぺージサービス
〈オールフリープラン〉を提供しており、その中で「ネットショップ(カートシステム)を導入したいがコストがかかるので難しい」との要望があったため、新たにネットショップ機能を搭載したサービスを開発。月額料金を〈オールフリープラン〉より1000円高い4800円としてリリースした。

Print Friendly, PDF & Email