ピックアップホームページ/サイト

FacebookとInstagramへの同時投稿と一括管理が可能に! ビジネス向け新ツールの提供開始【Facebook】

2020年9月18日 3:20 pm

 Facebook社は、「Facebook」と「Instagram」に同時投稿できるなど、Facebook社が提供する各アプリの「ビジネス」で運用するページやプロフィールを無料で一括管理できる新しいインターフェース「Facebook Business Suite」の提供を開始した。

 「ビジネス」とは、「Facebook」で「ビジネスまたはブランド」を選んでページを作ったユーザーを指し、「Instagram」の場合は「Facebook」と連携することでビジネスプロフィールに切り替えることができる。

 これにより、「Facebook」と「Instagram」の両方のページやプロフィールを最新の状態に維持することが容易になり、運用に係る時間を節約できる。また、メッセージや通知、アラートを一元管理も可能となった。加えて、「Facebook」と「Instagram」のエンゲージメント指標を「インサイト」タブの同じ画面で確認できるので、どのような投稿が効果を上げているのか、顧客が何に共感しているかなどの把握にも役立つ。

 同社では、まずは中小ビジネス向けとして提供を始め、2021年には大企業にも対象を拡大する予定としている。