集客ホームページ/サイト

自社開催や販売だけでもOK!オンラインイベント通じPB商品を全国の消費者に手軽にリーチできる‼️【Re:Build】

2020年9月12日 10:04 am

 Webシステム開発などを手掛けるRe:Build(沖縄県那覇市、鈴木孝之社長)は、オンラインイベントサービス「OREIO(オレイオ)」(https://oreio.net/)の運営を開始した。

 「OREIO」は、オンラインイベントを開催し、参加者にお礼として飲食店の料理や地方の名産品を配送するサービス。飲食店がこのサービスを利用する場合、2つのパターンがある。なお、いずれも店舗登録と商品登録は無料。

①飲食店がイベント主催者となる場合
 参加者に返礼品として食材やPB商品を送り、イベント当日にその食材を使って参加者と一緒に料理を作るワークショップや、PB商品を食べ飲みしながらのオンライン飲み会が開催できる。店舗が主催者の場合は、イベント運営費や商品代金売上の4%を手数料として「OREIO」へ支払う。

②別の主催者がイベントを開催し、飲食店は返礼品を販売する場合
 イベント主催者と店舗が別のパターン。主催者と飲食店が連携し、店舗は開催までに店舗登録と商品登録を行い、主催者は店舗の商品を返礼品として選択する。この場合は、手数料はイベント主催者が支払い、店舗側の手数料負担はない。

 店舗側は、オンラインイベントを通じて全国へ販路を広げることができるほか、イベント参加者という、今まではリーチしなかった客層にアプローチでき、認知拡大や新規顧客の獲得につなげることができるという。

 新しい販路を開拓したいが、営業や広告に時間やお金をかけられないとか、どのように商品を宣伝すればいいのかわからないといった悩みを持っている人は、一度問い合わせてみるといいかもしれない。

詳細はこちらから: https://oreio.net/
お問い合わせURL: info@rebuild-inc.co.jp
お問い合わせ電話番号:050-5480-4501

 9月15日(火)19~21時は、「緊急新企画!DX居酒屋 飲食店のデジタル化の極限!どこまでできるのか?」と題し、コロナ禍によって打撃を受けている地方や飲食店の未来を応援するイベントが開催される。

 参加費は税込3000円で、①ゑびやの松阪牛肉味噌(150g)②ゑびやの伊勢うどん(めん:240g たれ:35ml、2食入り)③あおさ入り深煎七味(12g)──といった特典が届く。

 「EBILAB」のファウンダー(創業者)であり、最高戦略責任者/最高技術責任者 エバンジェリストの常盤木龍治氏が特別登壇。Re:Build社長の鈴木孝之氏とパネリスト形式で、外食産業におけるデジタル・ITツールの活用についてトークを行う。

 「ふらっと居酒屋に立ち寄る気分で、ふらっとオンライン飲み会に参加する気分で、ぜひお手元にお飲み物とお食事をご持参の上、ご参加ください!」ということなので、気になる人は参加してみるのも手だ。

緊急新企画!DX居酒屋 飲食店のデジタル化の極限!どこまでできるのか?
https://oreio.net/event/bf5a151d-8054-45ac-92ac-944c8a588f74