がんばろう外食!(支援等) ピックアップ

利用可能な助成・補助金制度が3分でわかる無料診断サイトが登場!!【USEN】

2020年8月20日 4:35 pm

 新型コロナウイルス対策として、国や自治体がさまざまな支援をしているものの、どの制度が当てはまるか調べるにも労力が必要になる。そこで、USEN-NEXT GROUPのUSENは、中小企業と店舗オーナーが受給できる助成金や補助金の有無を3分程度あれば無料でチェックでき、必要であれば申請までサポートする「USEN助成金診断サービス」https://usen.com/portal/joseikin/を開始した。

診断結果の一例

 さまざまな公的支援策が国や自治体から出されているものの、内容や対象となる条件が複雑で、活用できていないという声が多く上がっていることから、本来受給できた助成金・補助金の見落としがないようサポートすることを目的に開発した。

 サイト上のチェック項目から当てはまるものにチェックを入れるだけで、受給可能性の高い主な制度の「内容」と「金額」をすぐに表示する。詳しい内容を知りたい時や申請をサポートしてほしい場合は、そこからUSENの担当者に問い合わせできる。

Print Friendly, PDF & Email