がんばろう外食!(支援等) ニュース

肉・魚の寿命伸ばしながら熟成できる〈エイジングシート〉を先着順に1社1枚無償で提供!【ミートエポック】

2020年7月2日 10:59 am

 ミートエポック(神奈川・川崎、跡部美樹雄社長)は7月1日、抗酸化作用で肉や魚を熟成させて腐敗を遅らせる〈エイジングシート〉を、飲食店へ無償提供を開始した。

 〈エイジングシート〉は、スピーディーで安全に熟成肉や熟成魚を製造できるドライエイジング技術を活用した商品。〈エイジングシート〉の酸化速度抑制効果を活用することで、食材の在庫管理や調整を容易にして食品ロスを防止できる。

養殖のブリ20日目。血合いの変色もない

 また〈エイジングシート〉を巻いている期間は熟成が進むため、食材の寿命を数日間伸ばしつつ旨みが増し肉質を柔らかくすることが期待できる。

 同社は「営業を再開したが客足の戻りが鈍く、肉や魚の廃棄が多いという話を取引先から聞いており、少しでも役に立てるならと思い、無償で配布することにした」と述べる。

 応募は1社につき1枚(1m×直径50cmの筒状)の無償提供で、枚数に限りがあるため100社限定。先着順で受付し、無くなり次第終了となる。申込は下のURLから。

after corona 飲食店応援 | meat.epoch
https://www.meatepoch.com/after-corona-%E9%A3%B2%E9%A3%9F%E5%BA%97%E5%BF%9C%E6%8F%B4

Print Friendly, PDF & Email