POP・ポスター・のぼり類がんばろう外食!(支援等)ピックアップ

ワンクリック・会員登録なしで「コロナ対策ポスター」を無料ダウンロードできる!【アイグッズ】

2022年2月25日 3:55 pm

 完全特注のオリジナルグッズの企画生産、およびウイルス対策グッズメーカー事業を手がけるアイグッズ(東京・恵比寿、三木章平社長)はこのほど、厚生労働省・経済産業省などの発信をもとに作成した感染症対策啓蒙ポスターを、会員登録なし・ワンクリックで無料ダウンロードできるサイトhttps://i-goods.co.jp/covid/poster/)をオープン。カテゴリーを「一般用」「飲食店用」「その他」と3つに分けて幅広くラインナップしている。

 飲食店向けのポスターは、自店舗の対策の発信、利用客や従業員への対策の啓蒙などに活用可能なラインナップとした。感染対策に関してプラスの印象を抱いてもらえるように食材の写真を使うなど、デザインに配慮した。

 ワンクリックでダウンロードできるため、緊急で必要になった際にもすぐに活用できる。新型コロナウイルスの影響で苦しむ飲食店や、利用客への感染対策の啓蒙に悩む飲食店に活用してほしいという。

「飲食店用ポスター」の一例

 オフィス・ビル・公共施設・飲食店・商業施設など、幅広いシーンで活用できる一般用ポスターもある。出社を余儀無くされている業界や、対面機会が増えてきた中で来客者にも自社の感染症対策の安心感を伝えたいケース、感染対策の啓蒙・発信に活用できる。

「一般用ポスター」の一例

マスクの着用やソーシャルディスタンスの呼びかけに

 同社は、「感染対策を講じる施設は着実に増えているが、今後大切になってくるのは感染対策の『発信』と『啓蒙』だ。対策をしている姿を利用客に発信して安心してもらうと同時に、皆が協力しあってさらなる対策を講じていくことが大切だと考える」と、今回のポスターダウンロードページを公開した経緯を説明する。

コロタツ/「コロナ対策ポスター」:詳細ページ
https://i-goods.co.jp/covid/poster/