がんばろう外食!(支援等)ピックアップ備品・消耗品

個室など換気が気になる所に工事・電源不要で設置可能な充電式小型ファン【イノベックス】

2021年6月4日 9:15 am

 プラスチックシート・フィルムなどのの販売を手がけるイノベックス(東京都中央区、杉山隆博社長)は、飲食店などで手軽に簡易的に換気が出来る換気用ミニファン「KANKI FAN(カンキ ファン)」を5月1日に販売開始した。

 「KANKI FAN」は、室内の空気の流れを強制的に室外に排出し、飲食店の個室内の換気が出来る、充電型の小型電動ファン。

 網戸に取り付ける場合は、商品上部にある金属フックを利用して、網戸の上部(室内側)に掛けると、無風時でも自然な室内の換気をアシストする。

 卓上でも使え、飲食店の室内など換気が気になるさまざまな場所で利用可能だ。製品右下にあるボタンで、電源ON/OFFと、3段階の風量が調節できる。

 充電目安は3.5時間で、運転目安は低速だと約480分、中速だと約300分、高速だと約180分となる。

 常時運転しなくても、お客さんが個室に入った際にスイッチを入れておけば、目に見えた感染対策ができ、お客さんも安心して飲食を楽しめる。

 全国のホームセンターや、「ダイオeショップ」で取り扱っている。

【強制的に換気をアシストする換気用ミニファン】
商品名 :KANKI FAN
発売元 :株式会社イノベックス
価格  :3,080円(税込み)
電池   :リチウムイオン
付属品 :USBケーブル、AC-USBアダプター、取扱説明書
※ご利用の際には、付属の取扱説明書を良くお読みになってからご使用ください。