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実店舗とEC販売の顧客データを一元管理ーーShopifyとスマレジの連携アプリ開発【フィードフォース】

2021年5月19日 8:46 am

 ECサイト「Shopify(ショッピファイ)」の認定パートナーでアプリ開発などを手掛けるフィードフォース(東京・湯島、塚田耕司社長)は、「Shopify」とクラウドPOSサービス「スマレジ」の会員情報などを連携するアプリ「Omni Hub」の提供を始めた

 「Omni Hub」では、「スマレジ」で計上された会員の実店舗での売上を「Shopify」に自動的に連携する売上連携機能を搭載。会員情報を一元化することで、①実店舗で商品を購入したお客さんに向けてお礼メールや製品利用方法の案内メールなどの送信②実店舗とECとの合算でのお客さんの購買状況分析③「Shopify」の会員マイページ上に、実店舗で購入した商品の履歴を表示④ECサイト上での再購入促進⑤実店舗とECサイトを横断しての会員ランク作成や共通ポイントプログラムの提供ーーなどに役立てられる。

 今後、①顧客の購買分析機能②共通クーポンの管理機能③実店舗での接客で利用可能なEC購買状況連携機能④在庫や商品、全ての売上の一元管理機能--などの開発も予定している。

 利用料金は月200米ドル(約2万2000円)で、ユーザー数が1万人を超えるとユーザー数に応じて料金が発生する。