本社・外食産業新聞社は、コロナ禍における独自の飲食店支援策として、オーディションプラットホームのSHOWROOMや居酒屋JAPAN事務局、焼肉ビジネスフェア事務局などの企業・団体と共同で、飲食店がオーディションを軸としたプロモーションを無償で展開できる「#食べてニッポンを元気にしよう」プロジェクトを推進している。
第1弾「焼肉トラジ」、第2弾「馬喰ろうグループ」、第3弾「魚金グループ」、第4弾「串カツ田中」に続く第5弾として、西日本を中心に「肉炉端 弁慶」などを運営するコズミックホールディングスの公式応援アンバサダーを、SHOWROOMで募集することが決定!
地上波OA有!全国約300店舗大手飲食チェーン公式応援アンバサダーオーディション
https://www.showroom-live.com/event/cosmic
●イベント期間
2021年5月17日(月)18:00〜 5月23日(日)20:59
※応募はイベント最終日まで随時受け付けています。
見事グランプリになったタレントは、首都圏・関西圏及び九州エリアの公式応援アンバサダーとして、同社運営の約250店舗にポスターを掲示(7月初旬~9月下旬まで)。
さらにTBS系列地上波テレビ局RKK熊本放送でのテレビ番組出演や、「日本外食新聞」の取材・紙面掲載も決定!
今回は、ランキング2位を獲得したタレントも準グランプリとして任命。
東海・中国・四国・東北・北信越エリア公式応援アンバサダーとして、約50店舗にポスターを同期間掲示!またグランプリ同様、「日本外食新聞」で取材・記事を掲載する。
そのほか、イベント期間中にお店に関する情報発信など、個性豊かな応援をした配信者には、特別審査員賞を贈呈。
グランプリ・準グランプリ・特別審査員賞受賞者には、サントリーホールディングスの協力のもと、〈サントリー ほろよい〉24本(種類は未定)をそれぞれプレゼント!
「#食べてニッポンを元気にしよう」プロジェクトの仕組みは、以下の通りだ。
|
アンバサダー決定までのオーディション(イベント期間は5月17日 18時~23日 20時59分)が盛り上がるほど、飲食店にとってもタレントにとってもメリットが大きくなる企画だ。
SNSを駆使して「#食べてニッポンを元気にしよう」という動きを世に広げて外食の機運を高めていこうという活動。
通常ならば多額の販促費がかかるが、同プロジェクトでは飲食店側は基本的にポスターを貼るだけ。ローリスク・ノーコストで、集客につながる販促が可能な点が大きな特徴だ。