がんばろう外食!(支援等) ピックアップ HP/サイト/アプリ

イチ推しメニューをリプして抽選で加湿空気清浄機プレゼント【シャープがTwitter公式アカで飲⾷店応援企画】

2021年4月17日 1:13 pm

 企業のTwitter公式アカウントとして人気のシャープ公式@SHARP_JP)が4月15日、「ふんばる飲食店さんへ」と題した画像とともに、飲食店応援企画をスタートした。

 「ふんばる飲食店さんへ たいへんな状況がまだまだ収束しません。なのでせめて、ご苦労続きの飲食店の方へ、空気清浄機のプレゼントをはじめます。お店の空気対策とささやかな応援をかねて、いち推しメニューの写真とともに応募リプを下さい。みんながこのスレッドを見ることで、リプがお店の宣伝になるはずです」

 と、お店のアカウントで自慢の料理の写真をつけ、このツイートにリプライするというもの。このような企画にありがちな、アカウントフォローやリツイートといった応募条件も不要だ。

 同アカウントはまた、「文字数がもったいないですし、応募リプにこのアカウントへのお礼の言葉は不要です。またフォロワーさんがコメントされているように『都道府県どこのお店か』 『テイクアウトできるか』といった情報は、随時プロフィール欄に盛り込まれた方がいいと思います(有益な情報)」と、応募する飲食店に向けたアドバイスも行っている。

 リプライ欄にはすでに全国の飲食店から、イチ推し料理の写真とともにお店の紹介が届いている。

 消費者に向けては、「飲食店じゃないみなさんは今回、フォローもRTも不要ではありません。気になったお店、近所のお店、地元のお店をリプに見つけたら、フォローもRTも超必要です。なんなら食べに行ったりテイクアウトしなくちゃいけないので、いそがしいぞ」と、飲食店の応援方法を示している。

 応募締切は2021年4月22日23:59まで。抽選で5店に「加湿空気清浄機KI-NX75(W色)」を1台プレゼント。当選発表は2021年4月28日、ダイレクトメッセージにて連絡する。

Print Friendly, PDF & Email