集客ニュース

個店でも「SmartNews」にクーポン掲載が可能に!【スマートニュース】

2020年11月16日 2:51 pm

 集客したい時の施策として定番の1つであるクーポンだが、効果を出すためには、そのクーポンをより多くの人の手に渡るようにすることが重要となる。

 日米で5000万ダウンロードを超えるニュースアプリ「SmartNews」を運営するスマートニュース(東京・渋谷、鈴木健社長)は、飲食店や小売店が集客に活用できる「クーポンチャンネル」を拡充するため、地域チェーンや地域に根ざした個店などのクーポンについても掲載することを決めた

 現在の「クーポンチャンネル」では、「吉野家」や「ガスト」「マクドナルド」など、全国展開しているチェーンのクーポンを掲載している。今回、サービスを拡充するために、中小規模の店舗も同サイトでクーポンを発行できるようにするとともに、パートナー代理店として新たに4社と連携することとした。

 クーポンの掲載を検討したい飲食店は、同社の問い合わせフォーム
https://about.smartnews.com/ja/contact-coupon/から申し込むか、連携するパートナー代理店に問い合わせ、契約するとクーポンを出稿できるようになる。利用料金などの詳細は、それぞれの代理店に問い合わせての確認となる。

 今回、新たに代理店契約したのは、H2(https://h2-g.co.jp/)、トーチライト(https://www.torchlight.co.jp/)、博報堂プロダクツ(https://www.h-products.co.jp/)、フィードフォース(https://www.feedforce.jp/)の4社。