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飲食店特化のインフルエンサーに宣伝頼み放題の「tags-Restaurant」無料お試しを!【TAGZ】

2020年11月11日 8:44 am

 飲食業界専門のマーケティングを手掛けるTAGZ(東京・白金高輪、那波佑樹代表)は、飲食店専門のインフルエンサー(影響力がある人)をサブスクリプションのように活用するSNS投稿サービス「tags-Restaurant(タグズレストラン)」を11月9日からスタートした。

現在対応しているエリアは、首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)と大阪府全域となる。それ以外のエリアの場合は要相談。お取り寄せの場合は、全国対応が可能だ。 

tags-Restaurant
https://tags-restaurant.jp/

 「tags-Restaurant」は、インフルエンサーを活用した広告プロモーションサービスで、インフルエンサーをサブスクリプションのように安価で効果的に活用できる「映え放題プラン」が特徴。

 通常、インフルエンサー施策は、一人一人のインフルエンサーと個別の契約を結んで投稿を依頼することが多く、インフルエンサーの数が多くなればなるほど、個々の対応や管理が煩雑になりやすい。また、効果的な投稿をしてくれるインフルエンサーを見つけるのも大変だ。

 「tags-Restaurant」に登録しているインフルエンサーは、審査により、グルメや流行に感度の高い人や、「いいね !」を押される率の高い人などさまざまな角度から選定しており、来店時には、お店のブランディングや集客に高い効果が期待できる。

 飲食店が「tags-Restaurant」を利用すると、当サービスに登録しているインフルエンサーのみが閲覧できるサイトに掲載される。掲載される情報は、お店の基本情報、事前にお店が決めた当日提供されるメニュー、来店の条件、投稿条件、予約方法。

 お店に興味を持ったインフルエンサーが、人数、回数に制限なく来店し、お店の魅力をSNSに投稿する、といった仕組みだ。インフルエンサーが投稿するSNSはInstagram、Twitter、YouTubeのいずれかとなる。また、来店時の食事は無料提供となるが、提供メニューはあらかじめ決められる。

tags-Restaurantサイトより引用

 本サービスの利用料はプランにより異なるが、月額3.5万~7.5万円。お店の顧客ターゲットに近いインフルエンサーが来店するよう、お店の平均客単価別にプランを選べる。

料金プラン | tags-Restaurant | 定額でインフルエンサー使い放題
https://tags-restaurant.jp/plan/?doing_wp_cron=1604977791.9221839904785156250000

 同社代表の那波佑樹さんは、「コロナ禍でリスクのあるプロモーションが難しい店舗にこそ取り入れてほしい」と話す。万が一、来店するインフルエンサーが見込みより低かった場合には、返金制度もある。

 現在、年内限定で先着100店舗に最大30日間の無料トライアルキャンペーンを開始している。期間中に試してみて気に入らなければ契約はしなくてよいというものだ。まずは気軽に問い合わせてみるといいかもしれない。

 無料トライアルを希望の場合は、以下の「お問い合わせ」で必要事項を記入の上、お問い合わせ内容の「無料トライアルのお申し込み」にチェックを入れて送信となる。

お問い合わせ
https://tags-restaurant.jp/contact/?doing_wp_cron=1604978363.1744320392608642578125