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6月1日付で「株式会社獺祭」に社名変更【旭酒造】

2025年1月27日 11:25 am

 「獺祭」ブランドの日本酒を主力として手掛ける旭酒造(山口・岩国、桜井一宏社長)は、6月1日付で社名を「株式会社獺祭」に変更することを決めた

 社名を主力商品と統一することで、積極的展開に入っている海外で「世界のDASSAI」としてブランドの浸透を加速させる狙いで実施する。

 同社は2023年9月から米ニューヨークの酒蔵を稼働させて以降、海外での手応えを得るとともに、グローバル展開の強化を志向。24年12月にはミシュランガイド三つ星のフランス料理シェフであるヤニック・アレノ氏とパリに〈獺祭〉が楽しめるレストランを立ち上げていた。

 「獺祭」ブランドとしての売上高は24年9月期実績の195億円(国内108億円・海外87億円)に対し、今後10年間での達成をめどに1000億円(国内300億円・海外700億円)を目指す。