ニチレイフーズは「究極の唐揚げ」シリーズの第2弾として、4月1日に〈究極の唐揚げ(むね)〉1㎏・6袋を発売し、味わいと健康志向への訴求を兼ねた高付加価値商品として提案する。
新技術によりむね肉本来の繊維感を保持しつつ、新配合のバッター液でコーティングすることで肉汁流出を抑制し、ジューシー感も味わえるように仕上げた。
また同社はSDGsへの取り組みとして、農林水産省による牛乳・乳製品の消費拡大を推進する「牛乳でスマイルプロジェクト」に参画しており、対応商品が好評なことから、3月1日に〈北海道産ポテトのおやつボール(ミルクあん)〉700g(20個入)・6袋などを発売。
さらに野菜の消費拡大を推進する「野菜を食べようプロジェクト」にも参入し、〈野菜たっぷりマイルドカレー(10種野菜使用)〉3kg・4袋などの新商品で訴求する。