ピックアップその他

設計から設備機器、資金調達まで出店時の課題を包括的にサポート!【PLENZA】

2023年11月30日 1:17 pm

 店舗コンサルティング事業を手がけるPLENZA(東京・高輪、掛橋辰巳社長)はこのほど、従来の店舗コンサルティング事業を強化し、よりサポート幅を広げた新事業として、出店サポート事業〈プレサポ〉https://plenza.jp/store-consulting/を立ち上げた。

 〈プレサポ〉は、設計デザインから内装工事まで業態やニーズに合わせて最適なプランを提案したり、業種に適した機器をプランニングした設備機器販売、設備投資に合わせた資金調達サポートなど、出店時の課題を包括的に支援・解決するサービス。フランチャイズ本部支援や、SNS集客コンサルティングなども行うという。

 同社は年間200店舗以上のサポート実績があり、「直営店を数十店舗展開し、FCで展開する際のパッケージ作りを依頼した。実績が豊富だったため、さまざまな提案をしてくれ、FCをスタートする事ができた」(埼玉県 焼肉店FC本部)「コロナ禍だったが、希望エリアに物件が出た事で出店を決めた。これまでは銀行調達のみだったが、リースを活用することでイニシャルコストを抑えられたため自己資金を温存し、店舗展開する事ができた」(東京都新宿区 居酒屋店)といった声が寄せられているという。

 料金は予算や店舗規模などにより変動するため、問い合わせを。なお同社のインスタグラム(https://www.instagram.com/plenza_co.ltd._official/)では、飲食店や美容院など、業態ごとに随時実績を紹介している。業績別の実績は以下のグラフを参照。