ピックアップ食器・什器店舗のアレ

写真映えもバッチリ!! 軽くて割れにくい顔サイズのビッグワイングラス登場!【レーベン】

2021年9月20日 9:56 am

 新型コロナウイルス感染拡大の第6波もようやく収束の兆しを見せつつあり、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の解除を心待ちにしている飲食店やお客さんも多いのではないだろうか。

 これまでの感染対策は引き続き行いつつも、酒類提供禁止が解除されるのを祝って、写真映えするこんなグラスはいかが──?

 調理器具や配食具を製造販売するレーベン(神奈川・横浜、髙部篤社長)は9月15日、顔全体でワインを楽しめる体感型グラス「ロゼオール シンデレラ De ナイト」(税込3850円/ロゼピンク・クリアの2色)を発売した。

 寸法は約16.3×20cmで、顔の大部分がグラスの口で覆われるほどのビッグサイズ。「トライタン」という特殊な樹脂でできており、軽く丈夫で割れづらく、傷がつきにくいという耐用性に優れながら、ガラスのような光沢感と透明感がある。

  もともと体内に入れる医療機器用として開発された素材なので、安全性にもすぐれている。業務用食洗機にかけてもOKだ。耐熱温度は100℃と、熱いものも入れられる。

 ワインなどのお酒はもちろん、かき氷やパフェ、ソフトドリンクなどにも使えるので、デカ盛りスイーツなどにも相性がいい。

 

 コロナについてはまだ予断を許さない状況が続くが、少人数で忘新年会を企画するお客さんも出てくるだろう。そんな時に非日常感を味わえるグラスを導入するのはありかもしれない。

 問い合わせはleben-info@yokohama-city.co.jpまで。