がんばろう外食!(支援等)ピックアップ

「Go To“きもの de Eat”キャンペーン」できもの業界と飲食業界の需要喚起へ【日本和装HD】

2021年6月18日 2:30 pm

 男性の皆さん、緊急事態宣言解除後は着物を着て、高級レストランへ出かけてみるのはいかが?──

 無料のきもの着付け教室を展開する日本和装ホールディングス(東京・六本木、道面義雄社長)は、「Go To“きもの de Eat”キャンペーン」と題し、「きもの姿」でコース料理を楽しんだ男性、先着100組にキャッシュバックとして1万円を進呈する企画を立ち上げた。

 これは男性の着物に対する関心度アップと、コロナ禍で打撃を受ける飲食業界を応援するもの。男性がきものを着る機会を増やして関心・注目度を高め、同社が力を入れてきた「和装を世界遺産にするため」のさらなる活動促進にも繋げる目的だという。

 対象地域は全国で、飲食店がキャンペーンに参加するにあたっての登録や申請、負担金は不要1人1万円以上のコース(飲みものは含まず)がある料理店・レストランが対象となる。

 キャンペーンに参加したい飲食店には、A4チラシやA1ポスターを無料で送るので、pr@wasou.comまで「店名・住所・希望部数(チラシ50部など)」を伝えてみるのも手だ。

A4チラシ出力用PDFダウンロードURL
https://www.wasou.com/goto/img/A4.pdf

【キャンペーン概要】
●対象店 ※店側の事前登録や申請などは不要
1人1万円以上のコースメニューがある日本国内の高級料理店・高級レストラン

●対象者
2人(※)で1人1万円以上のコースメニュー(飲みものは含まず)を楽しんだ人
※きもの姿の男性2人、もしくはきもの姿の男性1人と女性1人(女性は洋服でも可)
※浴衣は対象外。

●対象期間
東京都の緊急事態宣言解除日から10日間
申請は解除日より15日まで可能。ただし100組200人に達し次第、受付を終了する。

●申請に必要なもの
・当日のレシート
・当日店頭で撮影したお写真
(利用した2人とお店の看板が写っているもの)

●キャッシュバック方法
申請内容を確認後10日を目安に、指定の銀行口座に振込み。申請はオンラインの予定。

●注意
・1人1回限定。
・申請内容に不明瞭な点があった場合は、キャッシュバックできない場合がある。
・反社会的勢力と関係がある人からの申請は固く断る。
・日本和装グループ及び取引先企業の関係者は対象外。

●キャンペーン問い合せ先
日本和装ホールディングス株式会社
電話:0120-154-829(9:00~18:00(土日祝除く))
https://www.wasou.com/goto/