がんばろう外食!(支援等)ニュースホームページ/サイト

三匹のお供がお店の一押しメニューを食レポしてPR!「桃太郎みたいな販促動画」制作受付中【はぴっく】

2020年7月2日 2:23 pm

 中小企業や個人店の販促サポートを手がけるはぴっく(神奈川・伊勢佐木長者町、眞喜屋実行社長)はこのほど、飲食店向け販促動画「桃太郎みたいな販促動画」の制作受付を開始した。

 この動画は、飲食店の一押しメニューを、童話「桃太郎」に登場するイヌ・サル・キジのキャラクターが食レポするという、なかなか斬新なもの。有名なストーリーなので理解しやすく、その中で飲食店のメニューが組み合わされることで違和感を生み、見た人の目と意識を惹きつけるのが特徴だという。

 桃太郎が「きびだんご」の代わりに、お店の一押しメニューを腰に携えて旅立ち、お供になったイヌ・サル・キジが、そのメニューを食べて楽しく「食レポ」をするというもの。この動画のプロデューサーは、なんと11歳と19歳の兄弟!若者の感性に合わせ、動画のスピード感や切り替えなどを取り入れたことで、スピーディに最後まで見られる構成になっているのだとか。

 下は、通販用の餃子を題材に作成したPR動画(最強肉汁餃子たろう/約2分)。

制作見本:最強肉汁餃子たろう(食べ物の販促動画パッケージ)やりたい食べ物屋さんいませんか?

 動画の基本構成はひな型になっており、原稿や文章は同社が作成する。制作工程はメールやオンラインミーティングなどを通して全てネット上で行うため、全国対応が可能だ。素材となる画像などは提供が必要だが、訪問による撮影はない。

 制作期間は依頼から完成まで10~20日程度。作成した動画は、Youtubeや店内・店頭のモニター、SNSに投稿するなどの活用が可能。制作費用は1本税込5万4800円~。サービスについての紹介や詳細は以下URLから。

■サービス詳細や申し込みページ
https://kikakuman.com/momotarou

関連記事:
周辺飲食店とお客さんシェア=【通行手形】→他店を薦め合う→特典で経済回そう!印刷データ無償提供中!!【はぴっく】
https://foodfun.jp/archives/5344