がんばろう外食!(支援等)POP・ポスター・のぼり類

飲食店向けコロナ感染予防ポスターデザインを無償提供中!【オーレ】

2021年1月4日 10:50 am

 店頭での広告物や、展示会で使用するパネルなどの制作を手がけるオーレ(東京・小伝馬町、松岡真一郎社長)が運営する、ポスターやタペストリーなどの大判印刷専門サイト「プリオ」では、飲食店向けに新型コロナ感染症対策のポスターデータを無償で配布中だ。

【フリー素材】感染症対策 ポスター素材まとめ

 「こちらでお待ちください」や、「この席は使用できません」「間隔をあけてお並びください」といったイラストは、ソーシャルディスタンスを保つための掲示として使用できる。

 英語表記もあるので、外国人客にも分かりやすい。床に貼るタイプのサイズは全てA3サイズ(420mm×297mm)。

 種類も豊富で、横サイズや縦サイズなどあり、お店の雰囲気に合わせて選べる。

 また、デリバリーやテイクアウトができることをPRするためのポスターデータもある。こちらも英語表記があるため、外国人客にも訴求できるデザインだ。

 そのほか、意外とないデザインの一つに、置き配の場所指定に貼れるポスターもある。

 発注食材の置き場所にこの柔らかく温かみを感じるデザインポスターが貼ってあれば目印にもなり、コロナ禍で大変な物流関係の人々を癒してくれそうだ。

 もしも大きいポスターにしたいという場合は、プリオからそのまま印刷発注もできる。用紙一覧も写真付きで分かりやすく説明されているので、イメージしやすい。

 まずは一度、問い合わせをしてみるのもいいかもしれない。