ノンアルコール酒・ドリンク新商品情報

麦芽100%の本格クラフトノンアルビール〈昼ビ〉で昼飲み需要をさらに!【the Tandem】

2020年9月8日 8:04 am

 デザインファームのthe Tandem合同会社(東京・大森、松永ひろの・銭谷侑共同代表)はこのほど、クラフトノンアルコールビール〈昼ビ〉(350ml 通常税別200円のところ、発売記念価格で同180円/6缶・24缶セット)を発売した。現在は公式サイト(https://hirubi.com/)での通販のみで、今後、飲食店へ向けても販売予定だという。

 缶のデザインも洒落ており、良い意味でビールっぽくないので、デスクの上にあっても違和感がない。飲食店でも缶のまま、あるいは冷やしたグラスとともに提供できるので、オペレーション軽減にもなりそうだ。

 また、モクテルをはじめとしたノンアルコールドリンクへの需要が高まりつつある。ランチドリンクとして、コーヒーや紅茶などと同じように〈昼ビ〉を提案してもいいし、ディナータイムにあえて〈昼ビ〉を提供してもギャップがあって面白そうだ。

 本製品は通常のビールと同じ麦芽100%を使用。プリン体や添加物(炭酸を除く)は不使用で、おいしさとヘルシーさにこだわったクラフトノンアルビールだ。飲みやすく、ランチにも合う味わいだという。

 製品テーマが「ポジティブな背徳感で、わたしを解放。」とあるとおり、同社は「ランチやテレワーク中などにも飲めるので、気軽にリフレッシュしてほしい」と述べる。

価格:200円 → 発売記念価格180円(税抜)
販売形態:6缶・24缶セット
販売方法:「昼ビ」公式サイト
https://hirubi.com/