店舗のLINE公式アカウントの画面一つで、順番待ちとモバイルオーダーの両方に対応するサービスが、6月11日にオープンした虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー(東京都港区虎ノ門)内の「虎ノ門横丁」に導入された。
LINEを活用した順番待ちサービス「LINEで順番待ち」を手掛けるブレイブテクノロジー(大阪・天満宮、磯本悟社長)と、フードコートで席にいながらスマートフォンで注文と決済ができる「Linktoモバイルオーダー for フードコート」を提供するセイコーソリューションズが共同開発したもので、LINE公式アカウントのトーク画面で商品を注文・決済し、出来上がった際に通知するとともに、満席の時には順番待ちすると番号が表示され、自分の番号が来たら通知する。
実際にお店に行かなくても、離れた場所から順番待ちや注文をでできることから、3密回避に役立つ。店舗側にとっても、別々のサービスを導入する手間やコストを削減でき、同じオペレーションで順番待ちと注文を受けられることから、スタッフの学習も簡略化できるメリットがある。フードコートや横丁形式の複数店舗が軒を連ねる業態向けに開発したものだが、1店舗向けにも対応するという。現在は個別対応のため、料金はその都度の見積もりとなっている。