ニュース 予約管理 役立つシステム

トレタnowが進化!当日朝にその夜の予約が可能に!【トレタ】

2019年11月26日 1:30 pm
 トレタは、11月25日から飲食店直前予約サービスアプリ「トレタnow(トレタナウ)」(https://www.toretanow.app/)のver.1.2.0の提供を開始した。
 中村仁トレタ社長が自らのFacebook(https://www.facebook.com/hitoshi.nakamura/posts/10220786761080072)で「トレタnowから『トレタtoday』に進化しました」と記しているように、今回のアップデートでは、これまで16時以降に限定されていたアプリの利用時間を大幅に拡大し、朝6時からの利用を可能にした。
 これに伴い、最短で約10分後の「超直前予約」から、当日夜に入店できる飲食店を検索・予約ができる「当日予約」までサービスを大きく拡充。加えて、予約情報をカレンダー登録できる機能も追加した。

 同社が2019年9月に「トレタnow」ユーザーに対して調査した結果では、「昼の時間帯に夜の予約ができる」ことについて、94%が「嬉しい」「どちらかと言えば嬉しい」という回答だった。今回の利用時間拡大は、これらのユーザーの声に応え、さらにユーザーの利便性を高めたものだという。
 同社では今後もインターネット予約のニーズが高まるものと考え、ユーザーと飲食店双方の利便性の向上を目指すとともに、「トレタnow」の対応エリア(現在は東京都のみ)を順次拡大していく。

■トレタnowの機能
 当日の朝6時から、最短で約10分後に今夜(16~翌5時 ※飲食店の営業時間によって異なる)入店できる飲食店を検索・予約できる。
 アプリを立ち上げ、「現在地付近でお店を探す」または、探したいエリアを選択し、「予約開始時間」と「人数」を選択しをタップすると、そのエリアの予約可能な飲食店の情報が表示される。飲食店を選び「予約を確定する」をタップすると予約が完了し、飲食店までの道順が表示され、ルート案内がスタートする。

「トレタnow」利用イメージ

Print Friendly, PDF & Email