スイーツの食べ放題業態「SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス)」を展開する井上商事(大阪・井上敬策社長)は、10~20代を中心とした若年層の豆乳飲料需要喚起を目的に、味噌・豆乳メーカーであるマルサンアイとのコラボレーションを9月20日から10月3日までの期間限定で行う。
コラボを行う「SWEETS PARADISE」店舗は、「新宿東口店」「SoLaDo原宿店」「名古屋スパイラルタワーズ店」「梅田店」の4店舗。
マルサンアイが9月21日から新発売する〈豆乳飲料 花香(ファンシャン)ウーロンティ〉と〈同 ほうじ茶〉(各200ml)を使用し、利用客がオリジナルタピオカ豆乳を自由に作るコーナーを「SWEETS PARADISE」店内に設置。
また、店舗で作ったタピオカ豆乳を「#マルサン豆乳でタピる」「#スイパラ」の2種のハッシュタグをつけてインスタグラムまたはツイッターに投稿し、退店時にレジで投稿画面を見せると、毎日先着10人に〈花香ウーロンティ〉と〈ほうじ茶〉を各1本プレゼントする企画も行う。
〈花香ウーロンティ〉は透き通るような爽やかさと花のような甘い香りをイメージした豆乳飲料で、〈ほうじ茶〉は国産ほうじ茶の深みのある香ばしさとコクのあるしっかりとした味わいが特徴。
マルサンアイは今回の企画について「今後の豆乳市場を支えていく若年層との接点強化を図っていきたかった」とし、「若年層の食トレンドを積極的に発信している『SWEETS PARADISE』とコラボすることで、豆乳飲料を楽しむ機会づくりを行っていきたい」とする。詳細は以下。
マルサン豆乳飲料(新商品)「花香ウーロンティ」「ほうじ茶」がスイパラとコラボ!オリジナルタピオカ豆乳を作っちゃおう!
https://www.sweets-paradise.jp/news/event/2019/09/11/9845/